沖縄おうちリゾート | 沖縄長期滞在のための情報サイト

ユタが占うあなたの運勢

沖縄のユタって知っていますか?
有名どころでは映画『ナビィの恋』で、若かりしおばぁの恋路を邪魔した占い師として登場しますが、沖縄では昔から生活に密着した存在の相談役。結婚するからユタ、土地を買うべきか悩んだらユタ、体調悪いから医者に行く前にユタ…などなど、かかりつけのユタがいるお宅も少なくないほど、社会的に確立されたスピリチュアル・カウンセラーなのです。

そのユタが今、私の周りで大人気!今年に入って2度も交通事故(当てられただけで、幸い怪我は無し)に会った同僚のクミちゃんを見かねて、隣のデスクのミワさんが「一度見て貰ったら?」とお勧めユタの名刺を渡したのが始まりで、その後憑き物が落ちたようなスッキリした面持ちで帰ってきた彼女を見て、ミワさん行きつけユタの噂は一気に広まり、職場の女性たちが我も我もと予約を入れるに至りました。

そして私もついに行く事に!ユタは本来、沖縄の祖先崇拝に密接に関わる為、沖縄の人以外は見ないとも聞いていたので、県外出身者の私も見て貰えると知って大喜び!さっそく予約の電話を入れます。

RuRuRuRuRu…

ミワさんに教えられた通り、着信を入れて電話を切ります。なにせ売れっ子占い師、一発では繋がらないのがデフォルトです。でもこうして着信を残しておけば、後で先方から折り返し電話をかけて来てくれるのです。

案の定、30分ほど後に携帯が鳴り、ユタさんと電話で繋がりました。すると早々に「今、右の腰が痛いでしょう?」と言い当てられて鳥肌!即座に「あ、鳥肌立ちましたね」だからなんで分かるの?「今度はお腹がカーッと熱くなってる」どひゃー!ほんの数分の電話だけでもバンバン当てられて、なんなの一体!?
でも、セッション当日の衝撃に比べたら、これは単なる序章にすぎませんでした…

ユタ体験談の詳細は、私のブログ記事『沖縄のユタに会いたい!』よりご覧ください。私が受けたのは60分6000円のセッション。この半分のコースもあるそうです。これを安いと取るか、高いと取るか…ちなみに私は、また是非行こうと思います。
沖縄長期滞在中の一コマに、ユタで人生の棚卸。そんな時間があっても良いですよね。


沖縄県那覇市牧志3-1-1 水上店舗2F
予約電話受付時間 16:00~16:30(要予約)
※基本的に紹介制のため、電話番号のネット公開はしていないので、私のブログ『珈琲染めのカゴnayaの沖縄移住のススメ』のコメント欄で「ユタさんの連絡先を教えてほしい」とご連絡ください
※カウンセリング中の場合、お電話に出る事ができませんが、着信を残すと先方から順番に折り返し電話してきてくれます。
休業 日・祝

by

沖縄の海に魅せられて、地元横浜から単身移住。
田舎の納屋にあるような、古びた風合いの素朴なカゴを編んでいます。

Comments (22)
  1. 本田 より:

    ユタさんのご連絡先をお教え下さい。よろしくお願いします。

    1. naya より:

      本田さん、こんにちは。
      ユタさんの連絡先をお送りしました。
      良い出会いになると良いですね。

  2. gusuku より:

    こんにちは
    私は、nayaさんとは逆で
    実家は沖縄で、現在は神奈川県に住んでます。
    実家にいる妹に教えてあげたいので
    連絡先と連絡方法を教えてください。
    別ルートで聞いた方法では連絡が取れなかったようなんです。
    宜しくお願いします。

    1. naya より:

      gusukuさん、こんばんわ。
      いま一本道さんの連絡先を送りました。
      神奈川、懐かしいですね~。鎌倉行きたいな~

  3. ゆうこ より:

    はじめまして。
    私も来週那覇に仕事があり東京から行くものです。色悩みがあるので、ぜひ伺いたいです…!検索したら出てきたのでご縁があると思いたいです。どうぞ、よろしくお願いいたします。

    1. naya より:

      ゆうこさん、はじめまして。
      一本道さんの連絡先を送りました。
      予約がとれると良いですね。

  4. しー より:

    はじめまして。婚活始めようかと思いググったらこのブログにたどり着きました!楽しく読ませていただいてます。一本どうさんの連絡先知りたいです

    1. naya より:

      しーさん、はじめまして。
      一本道さんの連絡先を送りました。
      婚活おたがいがんばりましょー!

      1. しー より:

        確認できました!早速のご連絡ありがとうございます。婚活がんばりましょう♪

  5. 村上幸代 より:

    はじめまして。ユタのコメント読ませていただきましたー。人生の危機的状況にいてユタさんに話をしたいと思うのですが連絡先を教えていただきますか?

    1. naya より:

      村上さん、はじめまして!
      ユタさんの連絡先を送りました。
      不安が解消されると良いですね。

  6. あみ より:

    nayaさん
    はじめまして。
    以前一本道さんにみて頂いた事が
    あります。電話しても連絡がとれません。
    変更になったのでしょうか。
    連絡先を教えて頂きたいです。
    よろしくお願いします。

    1. naya より:

      あみさん、はじめまして。
      今、一本道さんの連絡先を送りました。
      人気があるのか、折り返しのお電話が遅くなってるようですね。

      1. あみ より:

        教えて頂きありがとうございます。感謝します。
        一本道さんを検索してnayaさんのブログを知る事ができました。とても楽しく読ませて頂いてます。ありがとうございます。

  7. よりこ より:

    初めまして。
    那覇市在住の者です。読ませていただいて、とてもお守りや 一本道(IPPONDO)さんへ
    行って見たくなりました!
    連絡先を教えていただけますか?よろしくお願いします。

    1. naya より:

      よりこさん、はじめまして!
      一本道さんの連絡先を送りました。
      楽しい出会いとなりますように。

  8. オコメ より:

    はじめまして、那覇市在住の者です。
    私も過去に一本道さんで見てもらったことがあり、ブログ読んでて、私も鳥肌めっちゃ凄かったのを思い出しました!久々に見てもらいたくなりましたが、連絡先がわからないためよろしければ教えて頂きたいです!

    1. naya より:

      オコメさん、はじめまして!
      ユタさんの連絡先を送信しました。
      楽しんできてくださいね~

  9. たか より:

    こんにちは(╹◡╹)
    はじめまして、
    九州在住なのですが、来年沖縄に行ってみたいと思っています。

    もしよろしければ私もユタのかたにお会いしたいです。
    連絡先を教えてください。
    よろしくお願いします。

    1. naya より:

      たかさん、はじめまして。
      お返事遅れてすみませんでした、
      たった今、ユタさんの連絡先メールを送りました。
      電話してみて下さいませ。

  10. ハル より:

    はじめまして!
    沖縄婚活のワードからnayaさんのブログに出会えました♫
    私もユタの方に見てもらいたいです!
    連絡先を教えて頂きたいです!
    よろしくお願いします。

    1. naya より:

      ハルさん、はじめまして。
      ユタさんの連絡先を送りました。
      出逢い運も観ていただけますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事
No articles